Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Basilico

2014-06-12 00:02:21 | Other


バジリコの緑、モッツァレラチーズの白、トマトソースの赤は

まるでイタリアの国旗。



ピッツァ・マルゲリータは何枚食しても、何時食しても

コイツは飽きる事が無い。

バジリコはシソ、モッツァレラチーズは水牛のミルクが原料

それにトマトソースを、小麦粉、水、酵母、塩の

4つのみの材料の生地をこねて伸ばした上に乗せ

400度以上の石窯で約一分焼くシンプルで最高なご馳走だ。

美味過ぎるモッツァレラチーズは

かなりな高コルステロールな食材なんだけど

食うのを止めろと言われてもダメだ。

これ無しでは生きていられないよ。

一枚をペロリと食すのが流儀だ。

ニキータと一緒のランチの時も一枚を二人でシェアするのは

ご法度な行為なんだよ。

二人ともマルゲリータ好きだから同じのを二枚オーダー。

ラーメン一杯をシェアしないのと一緒だよ。



モチモチの焼き上がった生地は腹持ちが良いし

元気の源だよ。

飛騨や木曽だと川沿いで五平餅を販売しているけど

何方か石窯組んで本格的なナポリピッツァを

提供してくれませんか?

一番の上顧客になりますから・・・



「アマゴに片想い」はそろそろ卒業して

「マルゲリータに片想い」にした方がこりゃ良いな(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Mechanism | トップ | Dandyism »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jets)
2014-06-17 07:45:23
じゃあご一緒に窯でも作りましょうか!(笑)

シューマッハよかったですね。
Rehabilitation (kebari@)
2014-06-17 08:10:56
河原には石窯作りに最適な石が一杯ですから
早速計画実行案を漁協と行政に申請してみます。(笑)

シューマッハの容体報道はネガティヴなもの
ばかりでしたが今後は少し希望が持てますね。
彼の集中力と現代の医学に期待します。

コメントを投稿

Other」カテゴリの最新記事