My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

問題発言

2015-05-20 18:22:23 | 2015年本


戦後の問題発言を一挙紹介・・・

吉田茂のバカヤローから最近まで

変わったところで

パン助黙れ!(有田二郎 衆議院議員)社会党の堤つるよ代議士が「断末魔の自由党!」有田氏反論「パン助黙れ!」

すごいね・・・国会でパン助とは  *パンパン

酒に決まってるだろう(立川談志 参議院議員) 記者「あなたは政治と酒とどちらが大事なのですか!」「酒に決まってるだろう

ベンチがアホやから野球できひん(えもやん)

悪いのは火元となった宿泊客(ホテルニュージャパン 横井英樹)

オ○○コ!(松本明子 オールナイトニッポン、オールナイトフジ)

ミヤザワケンジクンが人を殺したといっただけじゃないですか(ハマコー)

エフエム東京腐ったラジオ、オ○○こ野郎エフエム東京(タイマーズ 忌野清志郎)

私は寝てないんだよ!(雪印乳業社長)

憲法上は原子爆弾だって問題ないですからね、憲法上は小型であればですね

(2002年安倍晋三)

天罰(石原慎太郎 東日本大震災に対して)

まあ一部ですが

あれもこれもあります。

しかしながら、よくこんな問題発言軽くできるという感じですが

松本明子と忌野清志郎はOKだろうな・・

あの言葉いつもまでも放送禁止用語というのもおかしい感じがする

昔ボボブラジルが九州で試合するとき問題になったようだ・・

沖縄では宝味(ホーミー)関西三文字 その他四文字

もう公然とテレビでいっていいような気がするけどね。

女性生殖器 男性生殖器とか?医学用語でも?かえってわいせつな感じするが・・

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 千産千消 初めて食す、ピー... | トップ | 5月20日昼ごはん 味仙 冷... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マサヒ)
2015-05-20 19:40:14
面白そうな本ですね
問題発言ばっかり社内でしてるので窓際です(笑)
本を読むの面白くって深入りしています
返信する
Unknown (ken)
2015-05-20 20:01:33
マサヒさん
面白いですよ、戦後の問題発言をずらっと・・・
一番あたらしいところでセクシーナイトの八紘一宇
ですよね。
ほんまに神経どんなになってるのかアホばかりです。
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-05-20 22:22:27
横井英樹って冷たい人という印象が
ありますが、この発言もそんなイメージを
与えますね。この本、おもしろそうです。なぜそんな発言をしちゃったのか、
その発言者の思考や感情を想像しちゃい
ますね。
返信する
Unknown (ken)
2015-05-20 23:58:09
おちゃさん
横井はひどいですね、責任のがれというか・・
問題発言してしまうのは
思わず本音がぽろっとでてしまうのでしょうね。
特に政治家はそうですね。
政治家は程度が低いということにつきますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2015年本」カテゴリの最新記事