My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

谷川岳 2

2010-07-30 23:35:17 | 登山 1
山頂までもう少し、今日はまったくしんどくない、ただ汗は大量に・・だくだく

三角点のある山頂 トマの耳に到着

我慢していたたばこ一服、うまい!やめられませんなあ

三角点を踏ませてもらいました・・

山頂でゆっくり、たばこも二本、朝早いので眠くなってきましたが・・・

こうして見ると・・山にアロハシャツ(笑)少々ほかの登山者から浮いてる格好

下はワークマンの夏用作業ズボン 冷静にこうしてみると谷川岳山頂でアロハシャツで

写真とってるとほんと場違い

しかし、夏だからアロハシャツ、海も山も関係ない これがまた使い勝手がいい、風とおしがよくて、あつかったら前のボタン開けて風を入れて 暑い夏山にはもってこい

さてとさっさとオキノ耳も登ってこよう・・

トマの耳とオキノ耳の間の尾根はとても快適 百花繚乱の景色です。


ニッコウキスゲもあちこちに咲いています・・・・

さてと、ここから一の倉の上を歩い茂倉岳まで行きたいところですが

今日は昼から雷雨注意報・・・雷大嫌いな自分はさっさと降りることに

山頂もかなりガスがあがってきて広がってきてるし・・雷はやばい

トマノ耳へ戻る途中 トマノ耳を見ると山頂はこぼれそうになるぐらいの人人・・・

さっさと降りるか・・・

降りるときには登ってくる人がありのごとく、いっぱい行列で・・

さすが人気ある山はすごいよな・・・

降りるのにも、行き違いで時間が思ったよりかかってしまった・・・・

さて、トピックスですが

この写真

お!懐かしい!キスリングではありませんか!若い時に山登りしてた人ならとても

なつかしい代物です。

昔、学生のころ、背負ってました、でかいから鍋をいれて上にテントのせて・・

いや・・山でキスリング背負ってる人見るのは何年ぶりだろう いや何十年ぶりだろう

下山して温泉はいって体重測ったらなんと!!3Kも体重が減っていた

コメント    この記事についてブログを書く
« 信州 茅野 北山 河童の湯 | トップ | 今年も谷川岳 1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

登山 1」カテゴリの最新記事