My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

若いときから好きな曲 朝の雨 PPM vs ナターシャーセブン

2020-08-08 23:12:30 | 徒然なるままに

【聴き比べ #1】朝の雨 PPM vs ナターシャーセブン

朝の雨・・・

高校生の時から好きな曲だった、高石ともやとザ・ナターシャセブンの107ソングブックアルバムで

アメリカのフォークソング編で入っていた曲 ともやさんと妹のとしこさんのディオ

高校生ながらこの歌詞とイメージを膨らませていた自分は変り者かと

朝の雨の中 空港にいて 一文無しでたたずむ男 酒と女におぼれて一文無しに

故郷へかえるのに今空港にある707に乗れば二時間ほどで故郷に着くだろう・・・

そんな姿は自分にはとりあえず今のところこなかったけど

いつそうなるか・・すべてを失う時がくるのか・・それはわからない・・

コロナでずっと帰れないのかもしれない

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 8月7日立秋 熱中症警戒ア... | トップ | 若いときから好きな歌 煙が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

徒然なるままに」カテゴリの最新記事