My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

若いときから好きな歌 煙が目にしみる ザ・キングトーンズ UPG‐0231

2020-08-11 23:38:36 | 単身赴任の日々

煙が目にしみる ザ・キングトーンズ UPG‐0231

高校生の時だったか中学生の時だったかあ定かでないが・・テレビでアメリカングラフティを見たときに

プラターズのSmoke Get in Your Eyesが流れていて一気に好きな曲になった

キースのスタンダーズでも演奏をしている

サ・キングトーンズ

小学生の時にテレビの歌番組によく出ていた、小学生ながらよく覚えている

グッドナイトベイビィは名曲ですね・・

リーダーの内田さん昨年亡くなられました、FM東京の山下達郎のサンディソングで追悼されていた。

 

考えたら結構小学生のころからグループサンズが好きでザ・タイガーズが好きでした

家でテレビ見ながら机をたたいて歌っていた記憶がある、あとは・・オックス ショーケン

いまだにあのころからもっと目覚めてたらなあ・・とか結局はモーリスのフォークギターを弾いていただけだった弦だけマーチン

から そのギターもとっくの昔にどこかへいった・・

ひそかに一五一絵を買おうかなとも思ているのですが・・小ぶりなギター

いっそのこと・・・サックスでも始めるか・・無理か・・

バンジョーは・・・グループないと意味ない・・

60前の初心者はむずかしいね

やはりギターだな 一五一絵

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 若いときから好きな曲 朝の... | トップ | くらしの植物苑 伝統の朝顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

単身赴任の日々」カテゴリの最新記事