My Song My Foolish Heart

4月に12年の単身赴任が終わりました!、山が好き、キースジャレットが好き、街道歩きが好き、2012年中山道を完歩しました

夏 佐原の大祭 1

2010-07-20 22:36:27 | 千葉あちこち

今年も夏の佐原の大祭りにいってきました、娘が楽しみにしてるんで

ものすごく暑い・・・汗だくになりながら山車を見に
小野川沿いの風情のある町並みを山車がとおります

やはり、町並みが風情のある水の町だけあって、雰囲気がとてもいい

交差点でののの字まわし




山車の上にはいろいろな人形が

神武天皇 大田道灌 弁天さん とか面白いのがこの山姥と金太郎と熊

御はやしが途中で金太郎の音楽になっています

こんな感じの大型の山車が10台佐原の町の中をねりあるきます。

写真をかなりとったので、またのせるとします・・・

しかし 暑かった・・・

コメント    この記事についてブログを書く
« Dedicated To You の3分... | トップ | ステテコはじめました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉あちこち」カテゴリの最新記事