季節の便り

四季の移ろいを伝えたい。

漁港にて

2007-11-06 21:08:29 | 写真

 漁港の昼下がり、船だまりに係留されている漁船の影が揺れる水面に写り込んで、白い船体、碇、ロープの影が不思議なアートを描いていました。

 この漁港は野良猫が多く干物加工業者を悩ませると聞いた、作業している人に聞いてみた、猫は少なくなったが上空からトンビが狙っており目が離せないとのこと。
 猫写真を撮っている写真家の話では最近は近親交配で猫の個体数が減っている、飼い猫はペットフードの普及で…
 鯵は干物がおいしい、水分が減って味が濃縮さる、日光でたんぱく質が分解、旨み成分が増える。
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異常な秋 | トップ | 遅い紅葉 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、秋ですね (fukuokayome)
2007-11-08 22:00:56
私事ですが、ちょっとパソコンが壊れていた間に、
あっという間に秋へ模様替えですね。

その中で、あたりまえのような顔をして咲き誇るひまわり、ものすごく綺麗なピンクのコスモス、寒い風をも感じさせる漁港・・・

どんどん引き込まれる素敵なブログです。
返信する
親父の心配 (夢旅人)
2007-11-08 23:00:15
fukuokayomeさん。
お久しぶりですね、音沙汰が無いので又香港と喧嘩でも始ったのかと心配していました。
今年の紅葉は近畿一円ではまだまだのようです、良い写真が取れたら引続きアップします、ご期待を。
返信する
香港で写真はいかがですか? (fukuokayome)
2007-11-09 01:39:53
いつも見慣れている電話番号、聞き慣れている声からのオレオレ詐欺には、時々引っかかっていますが、元気に楽しくしています。
お正月には、久しぶりに香港へ行く予定です。
香港には、写真家がウキウキするような景色や色が溢れていると思います。
たまには一緒にいかがでしょうか?(本気)

それまでは、百貨店の、お歳暮PC受注の短期アルバイトでがんばります!
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事