幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レシピ ほうれんそうの和風サラダ

2020年04月07日 | 和風サラダ

 

私が見たネットの画像とはあまりに違うので、そちらも載せます。

明らかに器の選択と盛り方を私は失敗。

ネットの画像の方が、はるかに美味しそうに見えますね。

ほうれん草をたっぷりと美味しくいただけ、なかなか良い一品だと思いました。

ほうれん草の和風サラダ

<材料>

 <label for="material_1">ほうれん草 ・・・・・・・・・・</label>200g

塩・・・・・・・・・・・・・・・・適量

かつお節・・・・・・・・・・・・・適量

焼きのり(細切り)・・・・・・・・適量

すりごま・・・・・・・・・・・・・大匙1

 

A

  キッコーマンいつでも新鮮しぼりたて生しょう油

        ・・・・・・・・・・・大匙1
  本みりん・・・・・・・・・・・・大匙1
  酒 ・・・・・・・・・・・・・・大匙1 
 
ごま油・・・・・・・・・・・・・大匙2

<作り方>

① ほうれん草は塩ゆでし、冷水に取って水気を絞り、3~4cm長さに切ってさらに水気を絞ってボウルに入れる。

②(A)を耐熱ボウルに入れて混ぜ、電子レンジ(500W)で1分加熱し、(1)に加えて混ぜ、盛りつける。

③ かつお節、のり、すりごまをのせ、和える。

お立ち寄りくださいまして有難うございます。
多少でもお役に立てば大変嬉しいです。

私の日記ブログの昨日のタイトルは
「続 二人の親友と語り合えた良き日~もう一人の大切な友」です。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る