幸せは食卓から 心を込めてお料理

第一の目的は、私の献立ノートの作成。
孫達がこのブログを見ながら料理してくれる日を夢見つつ・・・

レシピ バジル風味のなすサラダ

2017年11月28日 | 洋風サラダ

またしばらくのご無沙汰でした。

お訪ねくださった皆様には申し訳なく思います。

イベント続きで、あまりに忙しく、日記ブログを綴るのが、やっとのことでした。

そのうえ、体調も今一つ。

暮らしの良いリズムも取れなくて、そうなると、料理ブログの記述は、確実に疎かに。

日々の料理もいい加減。

猛省しています。

日記はしばらくお休みにしました。

体調をもとに戻し、暮らしのリズムも立て直したいと思っています。

今日は久しぶりに、上の画像のレシピを書かせていただきますね。

とても簡単ですが、彩がきれいで、美味しかったです。

 

バジル風味のなすサラダ

<材料>

なす・・・・・・・・・・3本(240g)
ジャンボピーマン(赤)・・・・1/2個
バジルの葉・・・・・・・・・・5~6枚

ソース

 いりごま(黒・白)・・・・・・・大さじ1
 しょう油・・・・・・・・ 大さじ1と1/2
 おろしにんにく・・・・・・・・・・1片分
 酢・・・・・・・・・・・・・・大さじ2/3
 砂糖・・・・・・・・・・・・・ 小さじ1/2
サラダ油・・・・・・・・・・・・・大さじ3

<作り方>

① なすは一口大に切り、水にさらしてアクを抜きます。

② ジャンボピーマンは細切り、バジルはせん切りにします。

③ フライパンに、油大さじ1/2を熱してジャンボピーマンを炒め、ボールに取り出します。

④ フライパンに残りの油を熱してなすを炒め、柔らかくなって焼き目が付いたら③ののボールに移します。

⑤ なすとピーマンが熱いうちに、よく混ぜたソース、バジルを加えてあえます。

 

 

 人気ブログランキングへ

  ご訪問下さいましてありがとうございます。 
何か少しでもお役に立てば嬉しいです

   レシピ付き献立のカテゴリーが私の一番のお気に入りです.

 参考にして頂けますと幸いです。

  料理ブログは、料理の画像とレシピのみですが、
日々の私の思いや暮らしについては、下記の日記ブログに綴っています。

  宜しければ、お立ち寄りくださいませ。

  http://blog.goo.ne.jp/karensakura

 

 


最新の画像もっと見る