観察館日記

藤前干潟の庄内川河口部にある名古屋市野鳥観察館の日記帳です。

ミサゴ舞う

2021-11-30 23:43:54 | 秋の藤前干潟

【来館時のお願い】

名古屋市野鳥観察館は、新型コロナウイルス感染拡大防止の対策をして開館しています。

来館時には、マスクの着用等のご協力をお願いします。

詳細はこちらをご覧ください。

---------------------------------------------------

藤前干潟

今日の干潮時間 8時19分 潮位 82cm

今日の満潮時間14時43分 潮位215cm

 

今日は思ったほど寒くなかったですが、夕方は薄暗くなってきて天気予報どおりこれから荒れそうな雲行きでした。

今日で11月も終わり。本格的な冬がまた一歩近づくようです。

 

今日のお昼頃は青空が出ていました。

風に流されたミサゴが今日も何度も護岸上空を飛んでいました。

魚を探して旋回↓。

ダイブしようとするミサゴ↓。

 

護岸近くでは、赤い目が美しいハジロカイツブリも観察できました。

 

さらには、こんな時期にツバメ(幼鳥?)が見られました・・・。

(※今日の写真は全て、来館者の方に提供いただきました。)

 

明日から早くも12月です。何かと気ぜわしい時期ですが、体調に気をつけて過ごしていきたいですね。

 

明日の干潮時間 9時18分 潮位 80cm

明日の満潮時間15時26分 潮位227cm


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪山が | トップ | ミサゴの水浴びを邪魔するの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

秋の藤前干潟」カテゴリの最新記事