漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

胃袋で考える なめこと納豆の薬膳おかゆ

2015-10-16 19:30:15 | 秋の野菜料理
愛するみなさま 今晩は

昨日のブログの続きは
あまりに刺激が強いので、少し間を置かせてください。

今日は野口整体のお稽古でした。
動きの勉強は
同化 についての勉強でした。
それは、迎え入れる というお稽古でした。
心でではなく、体で迎え入れる方法。

これは、満員電車の感覚がかわりますね。
非常に衝撃的でした。
自分の体の境というのが、こんなにも曖昧なものとは。

そして、操法というマンツーマンのお稽古では

私の体は、どこに触れても、腹で反応しているとのことでした。。。。

そ、それって、食いしん坊ってことじゃないですよね?
怖くて聞けませんでした。

そして、何も話していないのに
「誕生日が近いですか?」
と、聞かれ。笑

そして
「家ではお母さんが強いですか」と、聞かれました。

ええええええーー。なぜにそれを?と、ビックリしましたら。

出ているんですって。体に。笑


お稽古は着物と袴で受けます。
私はまだペーペーなので、洋服です。
お着物と袴の方々の動きの美しいこと!
いずれ、お着物と袴で通いたいですって、そんなことばかり気になってます。


昨日の夕飯です。

昨日は一人ごはんでしたので
薬膳おかゆにしました

なめこと納豆とねぎの入った

味噌汁鍋で作るおかゆが、
なめこのつるんつるんっとした食感と
納豆の甘さがよくあって、とっても美味しかったです。
なめことなっとうは元気を増やしてくれます♫







コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。