漢方談話 (埼玉県日高市にあります漢方専門薬局 環のブログです)

フェルデン グループ稽古第三月
個人稽古 第四金
営業時間:10時~16時

ザ 禊 芋炊き

2015-10-19 21:32:40 | 鍋料理
愛する皆さまこんばんは

野口を受けた後の症状は小分けにしてさらに出てきました。

そんな言葉が浮かんだりします。

まずは 右足首に激痛が走りはじめて、時には床に
足がつくだけで、痛い。
かつてフェルデンクライスを受け始めた時にも、私の足首たちは、ギャーギャーと騒ぎました。
左足首は割とすんなり新しい動きを受け入れたのに

右足首だけは、結構頑固で、相変わらず古いやりかたを通すのでした。
そんなわけで、右足の親指の内側にはいつもタコができました。

今回、この右足の激痛は、
床との接地面を迎え入れてみる ということをしていたら、
痛みは嘘のように消えて
そして、タコが剥がれ始めました。
あら、今回はずいぶん素直だこと!

その激痛があった翌日
朝起きると左目がお岩さんになっていました。。。。

痒くも痛くもない。
蚊に刺されたのか?
いや
禊でしょう。

太極拳クラスが終わる頃、目の腫れは、ほとんど分からないくらいになりました。

さて、明日は何がでるんだろう。。。。


野口ではお風呂の入り方を教わりました。
そういうふうに、上手に入れた時は、体を拭く必要がないくらい、
水切れがいいのだとか!
赤ちゃんをお風呂に入れる時も同じく。

バスタオルなどが必要なんてのは、あまちゃんがやることなわけです!?

先生がたは、手拭い一枚で用が足りる!

今日から私もお風呂を出たら、手拭いで拭くことにしました。
洗濯が楽だから、やるんじゃないですよ!あくまで修行、修行♫

昨日の夕飯です。

芋炊き
かまどごはん
納豆
たくあん

愛媛は大洲の郷土料理 芋炊きが
この季節になると食べたくなります。
白玉団子がはいります。

里芋は肌を綺麗にします。解毒もします。
腫瘍も消します。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。