資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

お好み焼き上級の食事会に参加するつもり

2019年12月16日 | おもしろ資格とその活用
熱狂のお好み焼 ~お好み焼ラバーのための新教科書~
シャオヘイ
ザメディアジョン

 上級お好み焼き検定合格者向けに、お食事会があるという案内が来た。1月のある日、日本お好み焼き協会の「佐竹会長を囲む食事会」の案内だ。

 佐竹さんといえば、検定のVTRに登場した方、検定はVTRのお好み焼きの焼き方の悪い内容を指摘するものだったが、このVTRに出ていたのが、確か佐竹会長だった。そして、日本放送のホッピーの番組収録で、スタジオの楽屋でお会いしたことがある。

 さっそく申し込み、受け付けられたようだ。東京と大阪の2度開催されるが、私は東京。当日がちょっと楽しみである。楽しみにしていたら、無性にお好み焼きが食べたくなった。新三郷のららぽーとまで自転車を走らせて、食べに行った。やっぱりお好み焼きは、美味しいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野のコートールド展を鑑賞 | トップ | そうか、資格はこんな時に役... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。