資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

三連敗のはずが・・大したもんだ

2018年06月30日 | 登山&自然系資格とその活用
原寸大 トロフィー レプリカ サッカー ワールドカップ 優勝トロフィー MGC JAPAN TRADE
クリエーター情報なし
MGC JAPAN TRADE

 やりましたね。負けたけど決勝トーナメント進出! 最後は何だかさえないゲームだったが、それでもフジとNHKを交互に観る。最後のロスタイムの長いこと長いこと。ここでセネガルが1点取ったらおしまいだ、と思いながら、終了時間を待つ。ゲームの評価は、ヤフコメなどいろんなところで専門家(のような人達も)がコメントしているから、ここではもう書かない。

 この日は、終日仕事で、夜は会合があって、疲れて帰ってきた。風呂に入って今夜は、たまには審判の気持ちになって観ようと、審判員資格を取った時のイエローカードとレッドカードを出す。部屋を探したが見当たらない。どうも整理収納アドバイザーの一環で、荷物を整地するときに捨ててしまったのかもしれない。捨てるはずはないが、とにかく見当たらない。

 そこで以前取った写真を一枚。ルールブックと審判員手帳は今でもちゃんと保存している。昨日の審判は、あんまりファウル取らなかったな。

 

 そういえば、天皇杯の名古屋と奈良のゲームで、PKだけやり直しになったのは、PKのルールがおかしいと、協会に3級審判員の資格を持つ人が、電話をかけてきたのがきっかけだそうだ。3級審判員の方、やるね。私は4級だけど・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IOTの問題集が到着、もう... | トップ | 2018新人研修が終了 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。