資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

ガス主任技術者試験の応援

2010年05月27日 | ガス主任技術者資格とその活用
図解入門業界研究 最新電力・ガス業界の動向とカラクリがよーくわかる本 (How‐nual Industry Trend Guide Book)
本橋 恵一
秀和システム

このアイテムの詳細を見る


 本日は会社の私の職場で、ガス主任技術者試験のキックオフ、私の応援プレゼンであった。

 内容は、以前テレビに出た時のCOOLJAPANの番組DVD、資格マニアのブログ、そしてパワーポイント約60枚。私と資格の出会い、資格の目標と目的、会社等からの支援、そして私からノウハウの提供、記憶術の概説である。約70分。

 プロ講師養成講座で作成した研修商品を少しアレンジしてできた。やはり幹となるものがあると、編集は簡単になる。

 今年は何人合格してくれるか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FC東京のドロンパボール | トップ | 小泉竹中改革はやはり正しかった »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。