販促会議2019年11月号 (ダイレクトマーケ 勝利の条件) | |
月刊『販促会議』編集部 | |
宣伝会議 |
ダイレクト・レスポンス・マーケティング第2回講座。午前は防災訓練だったため、午後から参加。会場は池袋。なかなかしゃれた建物だ。
第2回は、「キャッチ・コピー」。キャッチ・コピーはイメージ・コピーとは違って、具体的で、しかもリアクションを期待する。そして、キャッチ・コピーに必要な要素の講義を聴き、各自実際に書いてみる。私は、来年度の「ガス主任技術者試験講座 プレミアムセミナー」のキャッチ・コピーをテーマとして考えた。
以下は、講座に時間中考えたもの。実際はこの中から、いいものを選んで、テストして、使うことになります。
① 業界初! 100の質問に答えます。
② ガスエネ新聞でお馴染み、20社のセミナー講師が教えます。
③ 当講座は、合格率50%をお約束します。
④ 合格した夢を見ませんか?
⑤ 全講座出席で不合格なら次年度は無料!
⑥ ガスエネ新聞連載でお馴染みのセミナー講師
⑦ 8年間の合格率実績30%、業界№1
⑧ 模試30点だった○○君、半年後、彼は違った・・
⑨ 負け組にはなりたくないあなたへ・・
⑩ もうすぐ人事考課の時期がやってきますよ・・
⑪ 429個の資格の達人がやりたくてしようがなかったプレミアムセミナー
⑫ ついに完成!429個の資格達人が考えた業界唯一のセミナー
⑬ 合格ラインに近づくと、学習が楽しくなります。