資格マニアの徒然草ブログ

目標としていた70歳で五百資格、2年前倒しで達成しました、これからはジャンルに関係なく、徒然なるままに書いていきます。

ダイレクトレスポンスマーケティング講座第2回

2019年11月20日 | その他ビジネス系資格とその活用
販促会議2019年11月号 (ダイレクトマーケ 勝利の条件)
月刊『販促会議』編集部
宣伝会議

 ダイレクト・レスポンス・マーケティング第2回講座。午前は防災訓練だったため、午後から参加。会場は池袋。なかなかしゃれた建物だ。

 第2回は、「キャッチ・コピー」。キャッチ・コピーはイメージ・コピーとは違って、具体的で、しかもリアクションを期待する。そして、キャッチ・コピーに必要な要素の講義を聴き、各自実際に書いてみる。私は、来年度の「ガス主任技術者試験講座 プレミアムセミナー」のキャッチ・コピーをテーマとして考えた。

 以下は、講座に時間中考えたもの。実際はこの中から、いいものを選んで、テストして、使うことになります。

 ① 業界初! 100の質問に答えます。

 ② ガスエネ新聞でお馴染み、20社のセミナー講師が教えます。

 ③ 当講座は、合格率50%をお約束します。

 ④ 合格した夢を見ませんか?

 ⑤ 全講座出席で不合格なら次年度は無料!

 ⑥ ガスエネ新聞連載でお馴染みのセミナー講師

 ⑦ 8年間の合格率実績30%、業界№1

 ⑧ 模試30点だった○○君、半年後、彼は違った・・

 ⑨ 負け組にはなりたくないあなたへ・・

 ⑩ もうすぐ人事考課の時期がやってきますよ・・

 ⑪ 429個の資格の達人がやりたくてしようがなかったプレミアムセミナー

 ⑫ ついに完成!429個の資格達人が考えた業界唯一のセミナー

 ⑬ 合格ラインに近づくと、学習が楽しくなります。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 団地の防災訓練 | トップ | 人財研は私の発表「キャリア... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。