i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナム人などビザ緩和

2014-09-30 22:07:02 | ベトナム滞在記
9/30日経新聞WEBで伝えておりました。

-ベトナムなどにビザ発給を緩和 30日から外務省-

 外務省は30日、インドネシア、フィリピン、ベトナムの3カ国に対し、日本に何度も入国可能となる数次ビザの発給を同日から緩和したと発表した。

 有効期限を最長3年から最長5年に延ばし、外国居住者は居住国の日本の在外公館で申請できるようにした。12月1日にはIC旅券を事前登録したインドネシア国民に限りビザを免除する。経済成長が続く3カ国からの訪日観光客を増やす狙いがある。

-引用終わり-

ビザ緩和は嬉しいニュースですが、早くビザ免除に昇格してほしいと願っています。前回はベトナムもそれなりにチャンスだったと思いますが、丁度ベトナム人による窃盗及び機内持ち込みが発覚しました。何でこんな大事な時に、と思いましたが・・・。

そんなリスクを犯して盗んだ品物が転売できたとしても、大した儲けにはならないでしょうに・・・。そこが割と近視眼的なベトナム人なのですね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムのフエで介護人材育成 | トップ | 外国人の体験型観光をSNSで »
最新の画像もっと見る