i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナンと九州

2018-03-15 22:41:55 | ベトナム滞在記
ベトナム関連のネットニュースで「あぁ、やはり先を越されたか」と言う感じの内容がありました。「九州とダナン、互恵関係で交流深化」「ダナン、日本語人材の育成に尽力」と言う事です。私が一人で力説してもどうかと思いますが「ダナン市」というのはベトナムの期待の秘蔵っ子です。将棋の藤井六段のような実力も兼ね備え、将来の可能性も見えている魅力ある街なのです。たぶん言い過ぎでは無いでしょう。早く「Japan青森アンテナショップ」の検討を進めたいと思った次第です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナムお土産リストその2 | トップ | ベトナムお土産リストその3... »
最新の画像もっと見る