i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

撮影スポットが重要

2016-12-24 20:22:09 | ベトナム滞在記

私もここダナンで結婚式を挙げましたが、驚いたのは3ヶ月前の写真撮影ですね。結婚式に間に合わせてお披露目します。「結婚式はナントでもなるから写真撮影は体調整えてね」と。その力の入れようはスゴイですよ。A1大判の額縁とA3判の写真集に携帯用ミニアルバムも。撮影に1日掛けて景勝地3か所をカメラマンと助手3人連れ立って回ります。衣装は3セットくらい着替えたと思います。知らないと思うのですが実はベトナム人は世界一写真に拘りを持っている国民ですね、多分。昨年、義兄の結婚式に日本人でただ一人出席しましたが、デジカメを持っていたためカメラマンを押し付けられました。そこでは知らないお兄さんや酒飲みの親戚オジサンたちから「あそこから撮れ」「一緒に歩きながら」「先回りして」「指輪が見えるように」様々な技術指導がありましたね。さて、新しいダナン市役所もそんな新婚さんの絶好の撮影スポットとなっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次々再開発は続く | トップ | ベトナムでXmas7回目 »
最新の画像もっと見る