不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

レイクハウス

2010-08-29 12:08:07 | しもきた
なかなか素敵なエントランスです。

正式には「野平高原交流センター」とか言います。

おしゃれな名前にしなかったのは、きっと湖底に沈んだ「野平」を忘れないように、との願いでしょう。雪深い山中での開墾はかなり苦労があったと聞きます。

ここから毎年、都会に居る親戚のおばあちゃんに子供が書いた「暑中見舞い」をポストに入れ、「産地の夏野菜」を送る。こんな習慣が広まればいいなあ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるで物産館 | トップ | かわうち湖の噴水 »
最新の画像もっと見る