i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

苗作りの背景

2016-10-24 11:44:42 | 川内グランドデザイン

ドングリを植えて「ナラの苗作り」を始めました。ほったらかしの耕作放棄地をコツコツと草刈りしていました。一方、協力していた「炭プロジェクト」もクラウドファンディングが終わり、ひび割れ対応はあるものの窯作り作業も一段落しました。また、議会で川内地区は1,000haの森林がある、とラジオから聞こえて来ました。将来に渡り森林資源を保全する必要が有ります。「植林イベントに貢献出来ないか」と言うのが思い付きの始まりです。更に家庭菜園の剪定枝を「イベントのプレゼント苗」として利用出来ないか考えました。ブドウ、キウイ、そしてイチゴです。美味しいスイーツが出来そうです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苗作りプロジェクト | トップ | 苗作り勝手に始動 »
最新の画像もっと見る