i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

楽しみな地熱エネシンポ

2011-12-10 16:17:25 | 下北の地熱発電
今度、「地熱エネルギーに関するシンポジウム in 福島」というのがあります。

先着300名となっていましたので早速申し込みました。エントリーは211番目と連絡が来ました。

このシンポは、講演やディスカッションメンバーが多彩で楽しみです。

講演は作家の真山仁氏です。5年くらい前にNHKでやっていたあの「ハゲタカ」の作者です。私は当時インドネシアのメダンで毎週楽しみに観ていました。

その他に東北電力副社長やシンクタンクソフィアバンクの藤沢久美さんなども参加します。

注目は地熱発電と対立軸と思われるちゃきちゃき旅館女将さんも参加されます。果たして「温泉まちづくりと地熱発電のコラボ」を打ち出してくれるのでしょうか。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同じアングルの岩谷沢ダム | トップ | 新横浜のバス停デザイン »
最新の画像もっと見る