i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ミスティーク、パスポート期間

2012-12-18 12:38:54 | ベトナム滞在記
いやいや、とんでもないミスをしてしまいました。

パスポートの残存期間というヤツです。

ベトナムに入り、シンガポールへ旅行するつもりが、ホーチミン空港受付けで指摘されました。

「ベトナムは残存期間3か月あれば良いけれど、シンガポールは6か月よ」と。

ベトナム嫁が袖の下を忍ばせながら交渉に走り回ってくれましたが、結局「アウト」でした。帰国する日も期間内であることはパスポートに日付が書かれていますのでベトナムの役人は全員「OKだ」と言ってくれましたが、シンガポールのイミグレに確認してもらって「アウト」でした。ベトナムを出国できてもシンガポールに入国出来ないようです。

シンガポールdu lich(旅行)は、止む無くホーチミン観光へと急遽変わりました。

只今、ベトナム嫁の機嫌の悪さは度を超しております。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インチョンからダナンの機中で | トップ | アジアの旅行者に「青森」知名度 »
最新の画像もっと見る