i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

思い出の紅白

2007-12-21 00:47:26 | メダン(インドネシア)
果して、これほどまでに鮮明に記憶に残っていた紅白はありましょうか。
昨年は初めての未知の海外「ネシア」での年越しでありました。

本日、紅白歌合戦の曲名が発表されました。
今年も「千の風・・」がエントリーされています。初めて聞いた時はびっくりしたものです。「ハナミズキ」も良いです。

メダンの宿舎では男4人が膝を突き合わせて紅白を見ていました。私も最初から最後まで見るのは初めてです。評論を交えながら勝ち負けを一覧表にしてメモしているご長老もいました。

こんなにも日本の番組は貴重だったのです。NHKしか映らない海外生活。


それにしても「ビックバンうれしすでございます。」とは何ぞや。

「マンモス・・・ピー」と何がちがうのか。


ああ、日本は平和にどっぷりつかっています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本語まつり | トップ | アオザイ考 »
最新の画像もっと見る