2/4東奥日報WEBで伝えておりました。
-むつ湾フェリー累積赤字6700万円-
外ケ浜町蟹田とむつ市脇野沢を結ぶフェリー「かもしか」を運航する第三セクター「むつ湾フェリー」(外ケ浜町、石川俊夫社長)が、利用客の減少で累積赤字が6700万円に上り、厳しい経営を強いられている。
有識者らでつくる県公社等経営評価委員会は4日、単年度収支を黒字化できなければ経営破綻する恐れがあり、緊急の改善が必要だと指摘。観光需要を喚起するため、2016年春の北海道新幹線奥津軽いまべつ駅開業を見据えた旅行商品の開発などに取り組むよう求めた。
-引用終わり-
もしもベトナム人を呼べるなら、青森→弘前桜→新幹線今別→むつ湾フェリー→川内残雪→温泉→海鮮三昧→函館→青森のルートが多分喜ばれるでしょう。ポイントは新幹線に2度乗車することも好意的に捉えるだろうと思う事です。ベトナム人は新幹線に乗りたいんですよ。
これは下北のみならず今別の活性化にも繋がりますよね。
-むつ湾フェリー累積赤字6700万円-
外ケ浜町蟹田とむつ市脇野沢を結ぶフェリー「かもしか」を運航する第三セクター「むつ湾フェリー」(外ケ浜町、石川俊夫社長)が、利用客の減少で累積赤字が6700万円に上り、厳しい経営を強いられている。
有識者らでつくる県公社等経営評価委員会は4日、単年度収支を黒字化できなければ経営破綻する恐れがあり、緊急の改善が必要だと指摘。観光需要を喚起するため、2016年春の北海道新幹線奥津軽いまべつ駅開業を見据えた旅行商品の開発などに取り組むよう求めた。
-引用終わり-
もしもベトナム人を呼べるなら、青森→弘前桜→新幹線今別→むつ湾フェリー→川内残雪→温泉→海鮮三昧→函館→青森のルートが多分喜ばれるでしょう。ポイントは新幹線に2度乗車することも好意的に捉えるだろうと思う事です。ベトナム人は新幹線に乗りたいんですよ。
これは下北のみならず今別の活性化にも繋がりますよね。