i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ドアボーイのセンス

2009-10-13 00:41:33 | ダナン(ベトナム)
日本レストラン「たかし」のドアボーイはバイクで散髪屋まで乗せてくれました。
ダナンに来て最初の日曜日でした。

バイクを運転しながら、彼はしきりに「ヘアーカットオンリー。3マンドン。」と
教えてくれました。

「オンリー」の意味は「イヤラシイのは無しよ」ということでしょう。何となくわかりました。

着いて見ると、そこは彼の精一杯のセンスあふれる美容院だったのです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バス停の位置 | トップ | 初秋の下北半島 »
最新の画像もっと見る