i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ウィルス騒ぎ

2007-08-02 00:32:24 | ジャカルタ滞在記
となりの日本人スタッフが騒ぎ出しました。どうもパソコンがウィルスに感染したらしいのです。

私も急いでプロジェクトのサーバーから逃げました。

原因はローカルがゲームをネットからダウンロードして遊んでいたらしく
そのローカルからの業務データで感染したことが分かりました。

大事に至りませんでしたが、恐ろしいことです。

ここ何日か、ジャンクメールが増えてきました。殆どが海外からのグリーティングカードです。聞くと多い人は一日50通以上も来ているそうです。
私は先月七夕に知人からグリーティングカードを頂いて嬉しかったものですから、ついジャンクメールも開きそうになってしまいます。

ここに来てジャンクメールの数が多くなったので、そちらに分類されたメールはあまり確認せず削除しています。もし、「送っても返事がない」とお怒りの方はご容赦願います。

しかし、あるおじさんスタッフは「ジャンクメールも来ないと寂しいものだ。」と
しみじみ語っていました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンシニョーレに強制参加 | トップ | ゴルフクラブ »
最新の画像もっと見る