i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナム向けリンゴ条件

2018-02-15 19:23:01 | ベトナム滞在記
新聞でベトナム向けリンゴの検疫緩和要望の記事がありました。以前からこのブログでも何度か取り上げていますが、ベトナムへの輸出リンゴのポテンシャルは高いと思いますよ。今年のテト正月は2/16なので間に合いませんが、来年に向けて是非頑張って頂きたいと思います。北海道と同様に青森という名前がブランド化すれば波及効果は大きく広がりましょう。嫁が商売繁盛の祭壇にリンゴを飾っていますが、12月からなので2ヶ月置いています。良く見ると水分が抜けてシワシワが少し入っていますが見た目は分かりません。隣にはベトナムのドラゴンフルーツです。これは元々サボテンの実なので日持ちします。赤色が祭壇には好まれます。また、週5便に増えた大韓航空経由での果物輸出も可能性あるのではないかと思います。日持ちの難しいイチゴやブドウなどが出来るようになれば最高です。ここダナンへも青森14時発でインチョン乗り換えダナン22時着です。ま、時差で+2時間ですが。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人口減少出口戦略9 | トップ | ベトナムのイノシシ肉 »
最新の画像もっと見る