i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

小鳥が死んでいた

2007-07-25 02:08:23 | ジャカルタ滞在記
衝撃でした。

朝の車の中で同居人から聞きました。朝、部屋の前のベランダにすずめのような小鳥が口から血を出して死んでいた、と言うのです。

「触っていないですよね。触ったらダメですよ。」

処理はおばちゃん女中にお願いしたようですが、これはかなり危険なお話しです。

ご存知のようにネシアが世界で一番鳥インフルエンザによる死者が多いのです。

禁止令が出たこともあり、ジャカルタの街中からは放し飼いのニワトリ、アヒルは姿を消しましたが、すずめに禁止令は出せません。

もし、おばちゃん女中の調子がイマイチおかしくなったら、明日オフィスからそのまま空港に向かう予定です。オフィスにストックしてあるタミフルを持って・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジアカップ | トップ | シンボルお色直し »
最新の画像もっと見る