i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

言葉のかべ

2007-07-04 01:46:45 | ジャカルタ滞在記

今日、ドライバーのアリフに子供が生まれた事が分かりました。
宿舎の3名でお祝い金を50万ルピア(7千円くらい)渡すことにしました。
彼らの月給に近い額ではないでしょうか。
言い換えるとカラオケ一回分です。(ボトル込み)

代表して私が渡すことになりました。
でも、果たして何と言ったら良いのでしょう。
スラマット(おめでとう)は直ぐに出てきましたが、出産が分かりません。

ショウガナイので
「スラマット・ポンポコリン」と言って渡しました。

「ヤア、ヤア、サンキュウ」

十分通じました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街路樹にマンゴー | トップ | 言葉のかべ2 »
最新の画像もっと見る