i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

いらっしゃいませ

2008-01-29 01:49:27 | ハノイ(ベトナム)
ラーメンショップのアオザイ?嬢です。

日本食レストランはどこもこんな感じのアオザイ嬢がお出迎えします。

粒ぞろい(いや、失礼)だったので思わずシャッター切ってしまいました。
実は4人居たのですが2人には逃げられました。

ここハイフォンはハノイに近い港町です。北方の町には普段アオザイ嬢はいないのです。お客相手のお店にしか見ることはできません。動物ではないのですが、アオザイ嬢にも北限というものがあるようです。

店を出ると車まで傘を差してくれます。日傘です。(ネシアの傘持ち姉ちゃんを思い出します)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネギ味噌ラーメン | トップ | 果物売り少女 »
最新の画像もっと見る