i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

「Danang sushi bar」企画第三弾

2014-04-14 22:18:40 | Danang sushi bar 日記
まだ、第一弾の実行もしていませんが、企画第三弾を考えています。

これは、レストランへ多数のお客さんに来てもらうためには、まとまったグループの食事会や飲み会を開催してもらうことだ、と考えました。

ベトナム人向けと日本人向けがあります。

先ずベトナム人ですが、何といっても子供のお誕生会ですね。おしゃれな所でするのが流行りのようですが、私の所は企画と料理で勝負です。母親と子供のペアが多いので、母親の好奇心もくすぐる様にします。この材料は、ゲームとケーキと花と日本製のお菓子のプレゼントです。あと記念写真の撮れる場所の提供です。

次に日本人のグループですが、打ち合わせ会議のあとで食事をする場面を想定しました。つまり、会議に参加した人数をそのまま食事に引っ張る工夫です。これはズバリ、プロジェクターを貸し出せないか、と考えています。これは良いアイデアだ、と自画自賛しています。

*なお、看板を少しおしゃれにしました。暖簾は今度私が日本から持って行きます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産直と福祉施設のコラボ | トップ | ベトナムもビザ免除へ »
最新の画像もっと見る