i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムアンケート結果と評価

2016-12-29 23:34:56 | ベトナム滞在記

「青函下北魅惑の旅」の魅力度を確認したアンケートをベトナム人何人かに聞いてみました。先ず「桜」ですが反応が良く「特S」は思った通りでした。ハノイに日本から桜がプレゼントされている事も知っていました。最も出身がハノイという事で分かっていたという事情もありましたが。ただ一人だけ反応が無かった人が居ました。この人は漁師で海の男なので花に興味なしとの事。次に「新幹線に乗る」ですが70%が「特S」でした。逆に「この新幹線の名前は?」と聞かれシドロモドロになりました。次に「北海道に渡る」という内容ですが評価が分かれました。「B」ですね。北海道の名前は知っているが北海道を楽しむ事は別だ、という事です。楽しむイメージが湧かないようです。次は「のっけ丼」ですが海の男の反応が良かったです。「マグロもいいな」と。「特S」です。レストラン関係者は「ちらし丼」という言葉も知っていましたね。次は「ホタテ釣り」ですが反応が???です。ホタテ釣りをした経験がある嫁が説明しても分かりません。ホタテそのものを知りません。評価なしです。次は「ネブタ」です。これは「見た事も聞いた事もなく想像できない」という?????です。ま、嫁も何度か見てますが説明が出来ません。次は「雪遊び」ですが「S」ですね。雪を見た事が無いので雪遊びは分からないが興味ありの「S」です。わざわざ雪のある冬に韓国へ行ったベトナム友人が居ました。次は「バイク移動」ですが「特S」で予想通りです。彼らはバイクに非常に拘りがあります。と、ここまでです。鍋が煮えてきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クボタの新CMで | トップ | むつ市ブログ村に参加して5年 »
最新の画像もっと見る