i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナム人のFB観察力

2019-09-22 23:29:20 | ベトナム滞在記
ベトナムのお店で思いも依らないベトナム人から声を掛けられることがあります。「facebook見たよ」と。「あなたの野菜や果物の投稿は楽しみにしている」と言うベトナム人。また、お店に入ってくるなり抱き着かれて握手をしてきたベトナム人。いきなり「あなたここのオーナーでしょ」と話しかけてきたベトナム人。「写真の美味しそうな果物は誰が作っているんですか」と聞いてきたベトナム人。何れもFB上の友達でも何でもありません。彼らは毎日少しの空き時間でもFBを見ているようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森~ダナン観光ツアー新聞広告 | トップ | 忖度ベトナム人 »
最新の画像もっと見る