i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ベトナムでホタテはイケるかも

2014-11-08 16:46:06 | Danang sushi bar 日記
11/8東奥日報WEBで伝えておりました。

-平内ホタテ活御膳 来年3月発売-

 名産のホタテを使った平内町の新ご当地グルメ開発に取り組む町内5店舗の料理人と町、農漁協関係者らが7日、「平内ホタテ料理推進協議会」を発足させた。平内産ホタテを使った商品開発やPRを通じた地域活性化に向け、来年3月に「平内ホタテ活御膳(かつごぜん)」をデビューさせる。

-引用終わり-

我が川内町もホタテが名産です。実は陸奥湾沿岸部の多くがホタテ養殖場で囲まれているくらい多いのです。

折角、今回ベトナムに日本食レストランを開業したので青森のモノを出せないかなぁ、と考えていました。ここダナンでも日本食を出す新規店やリニューアルで競争が激化してきました。何か特色を出さないとなりません。

青森駅前の帆立小屋でなんと6枚釣ったベトナム嫁が「青森のホタテ刺身は本当に美味しい」と言いました。嫁は貴重なマーケティング部長です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10円で買えるモノ、ベトナム | トップ | 断水に学ぶ »
最新の画像もっと見る