i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

小さな拠点は情報拠点

2014-11-17 01:28:30 | 川内グランドデザイン
ここ少し、自分の住んでいる町の将来を「グランドデザイン/小さな拠点作り」という視点で考えています。

今日は温泉でちょっと思い付いたので書き留めておきます(ブログは自身のメモでもあります)

-川内ふれあい温泉に「むつ市地熱講演会11/25」のポスター-

 温泉場への通路は一つなので殆どの方は「これ地熱って何?」と見たと思います。私は予てから聞きに行く予定でしたので違和感はありませんが、ここで一工夫欲しかったなぁ、と思います。つまり、爺さん婆さん用に地熱発電の簡単な説明図と燧岳調査中の新聞拡大コピーを隣りに貼ってほしかったですね。願わくは「温泉発電という名前の発電もあるよ」ということを宣伝して頂きたかったです。地中熱利用の融雪やハウス栽培などの記事も貼ってくれると100点満点です。今からでも遅くありませんよ。しかしながら、それでも地熱講演会に行く人は殆どいないと思いますので「地熱講演会の概要」を事後報告するポスターも望みます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウィスキー年間購入1位はダン... | トップ | Facebookの利用法 »
最新の画像もっと見る