i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

早速、屋上菜園手入れ

2015-04-25 19:02:40 | Danang sushi bar 日記
ハノイから戻り、心配していた野菜たちの水ヤリも従業員が忘れず行っていました。

トマトとカボチャとイチゴに変化がありました。トマトはピークを過ぎて下葉は枯れてきましたが、トップの花は実になっていました。写真のような感じです。

イチゴは花が咲いていました。カボチャは花が咲くまで行って一度全部枯れてしまいました。嫁のショックは大きかったようです。そこでハノイへ行く前に種を突っ込んでおきました。発芽率は100%で10cmくらいになっていました。

ガの幼虫の毛虫にやられていたミニダイコンとシソは半分処分しました。これから毛虫探しに早起きしなければなりません。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネパールでM7.9 | トップ | 東南アジア訪日客の取り込み加速 »
最新の画像もっと見る