i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

ダナンミニトマトプロジェクト開始

2018-01-03 20:57:23 | ベトナム滞在記
ダナンでは2ヶ年に渡り屋上菜園でミニトマトを栽培していました。居ない間は殆ど嫁に管理して貰ったのですが・・・。ま、ベトナム人はプランター栽培なんかまどろっこしくて得意でないのは分かりました。しかしながら曲がりなりにも収穫はできました。嫁は美味しかったと言っています。ベトナムのトマトは一般に正直美味しくありません。嫁もいい加減栽培に飽きてきたようなので今回発芽したミニトマト苗をプランターごと他の知り合いに託してきました。ベトナムと日本で「ミニトマトのそだレポ」を開始します。2週間ごとにFBに成長過程の写真をアップして貰い、私が状況を見て指導コメントを出す、という物です。さて、どうなるでしょうか。4~5カ月後には結果が分かります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何故ダナンなのか | トップ | ベトナムと日本の関係の理解 »
最新の画像もっと見る