i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

コピーボーイ

2007-07-01 02:36:06 | メダン(インドネシア)
ネシアはコーヒーの美味しいところです。

トラジャやスタバの産地として知られています。
田舎のきたない食堂で飲んだとき、意外に美味しくてびっくりしました。

砂糖が底に1/4くらい沈んでいるので、全部かき混ぜるとかなり甘ったるくなります。私は少しだけ混ぜます。スーパーでインスタントを買ってみましたが、やはり店で出すコーヒー(ネシア語でコピ)が美味です。

オフィスでは雑用係の通称コピーボーイがいて、毎日2回コピを出してくれます。最初かなり甘すぎるので「グラ1/2」と紙に書いてカップの脇に置きました。
彼は正規の事務員ではなく、施主側から押し付けられたアルバイトです。
朝の掃除から提出物のコピー、製本までしてくれます。

彼なりに一生懸命で、コピー機の近くに行くとサッと寄ってきて「何枚必要か」みたいに聞きます。でも時々透明なトレッシングペーパーなどは迷った挙句、裏面をコピーしたりします。

数字を見れば裏か表か容易に分かりそうなものですが・・・。

*写真は暫定的に「アキバのかふぇ」です。私が設計した秋葉駅広近くにあります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2度目のカラオケ | トップ | 白い花 »
最新の画像もっと見る