i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

カラオケ店の妙案

2007-06-30 03:11:08 | ジャカルタ滞在記
30人も廊下に並ばれると恥ずかしくて顔も上げられません。
でも誰か一人選んであげなければならないのです。

人の前を通るたびに「こんばんわー」「いらっしゃいませ」「日本語大丈夫」と声が掛かります。
私は早足で指定されたカラオケルームへ入ってしまいました。
どうも廊下へ戻るには腰が引けます。

そこで馴染みの彼が妙案を出しました。
「5人ずつ部屋でPRタイムを与えましょう。」なかなか素晴らしい提案です。

ママさんとの交渉も終え、PRタイムが始まりました。
私は一番つまらなそうに話す娘を選びました。

彼女らはこんな日本人をどう見ているのでしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い花 | トップ | ラマダンの頃 »
最新の画像もっと見る