i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

帰国して歯医者

2017-02-10 16:12:05 | ベトナム滞在記

ベトナムから帰国しました。次回は多分7月くらいか。嫁は悲しい顔していましたが雪かきの手も必要なので止むを得ません。幸いにも今年はまだ雪は少ないですね。油断は禁物ですが。今回ベトナムに着いた日にウェルカム鍋パーティがありました。酉年ということで鶏肉満載でしたが、ここで不運にも鶏肉をムシャムシャしている時に歯の詰め物が取れてしまいました。痛みは無く小範囲ですが固い食べ物はNGです。初日からなんとなんと。帰国してから直ぐに予約入れましたがベトナムではとても怖くて治療する気になれませんね。お蔭様で肉系統の料理は抑えざる得なくて体重増も1kg以下で済みました。後半ウォーキングを始めた事もありますが。前にも書きましたが「歯の治療ツーリズム」というメニューの入った訪日観光もありではないかと。宿泊需要も広がるのではないかと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダナンの新風景 | トップ | ベトナムのブーム、くつ »
最新の画像もっと見る