i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

日立3ツアーズを見て

2011-12-12 16:52:53 | 横峯さくら
まだ、関東で残っているというので、公式戦ではありませんが急遽今年最後のゴルフ観戦に行ってきました。(通算でも2回目なのですが・・・)

初めて石川遼Pを見ました。線が細いですねー。でも、思いっきりスイングします。少々調子は悪く、雑に見えましたが、思い過ごしでしょうか。

応援するさくらPは、いつも通り淡々とプレーします。面白いのか面白くないのか、控え目で感情をあまり表に出しませんね。でも、シーズン中よりは調子が良かったようです。直前まで南日本大会(九州)に参戦していて、試合勘は残っていたのでしょう。ただ、近くで見ると化粧が少し濃いかな? ま、寒さはお肌に悪いので・・・。

そうそう、その南日本大会で姉の瑠依Pが優勝でした。来年のTポイントの出場権ゲットです。年初の夢屋(名古屋)でもワンツーでしたので、姉の方も来年以降は頭角を現すかも、です。

ま、トピックスとしては、新しいLPGAの小林会長は意外とサバサバかつ気遣いもあり、好感持てますね。
今回、LPGAの圧勝でほっとしたことでしょう。女子は来年1試合増えるようだ、と隣りのおじさんが言っていました。

馬場ちゃんPも安定していますね。さくらPよりドライバーは良かったようです。粘り強いです。彼女すごく小さいんですよ。さくらPの方は最近ショートホールの方がピンデッドに来ています。いつか横峯姉妹と馬場姉妹の対決もあるかも、です。

アンPも今回参戦でした。スタート前にさくらPが後ろの練習グリーンでパットの練習をしていると、急にアンPが近づいてきてさくらPの腕を引っ張り、対戦する男子プロのところに連れて行きました。対戦前の挨拶でしょうか、アンPは賢いですね。紹介役をさくらPに委ねるとは・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海流発電とはこういうものらしい | トップ | 東通り拡散予測 »
最新の画像もっと見る