旅行シーズンに備えて日本人向けメニューを増やす作戦会議をしました。「レバニラ炒め」「チンゲン菜炒め」「アサリの酒蒸し」「サーモンカブト焼き」「茶碗蒸し」こんな案が提示されました。3つ目までは食事の時に「これは日本人の好きな味」と褒めたものです。しかしながら「サーモン頭」は数が限られるのではないでしょうか。市場は「頭」で売っているのかなあ・・・。確かにサーモンの寿司・刺身はベトナム人は好きで良く注文は出ますね。青森県推奨の「プロテオグリカンで美容と健康」のコピーは使えないだろうか・・・。ベトナムのブランド化は「美容」「健康」「安全」「家族」です。暗記してしまいました。飛行機の窓から分厚い雲を見ながらこんな事を考えていました。
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