i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

青森-ソウル線、強力な対策を

2013-10-05 18:54:58 | あおもり
10/5東奥日報WEBで伝えておりました。

-青森-ソウル線9月搭乗率38.7%-

 大韓航空・青森-ソウル線の9月の平均搭乗率が38.7%と前月から大幅に落ち込んだことが4日、県への取材で分かった。外国人利用者が前月比でほぼ半減しており、県は東京電力福島第1原発の汚染水漏れ問題で韓国側の需要が落ちたことが主な要因とみている。

-引用終わり-

以前にこのブログでも言いましたが、8月の高搭乗率に浮かれて本質を見逃していてはいけません。秋以降の予約率を見れば予想が付くことでしょう。

私は青森空港の搭乗率は県の、大湊線の乗車率は下北の生命線だと思っています。何度も言いますが、知事の「職員にパスポート取得推奨」や「海外旅行休暇制度」などの強力なコメントが必要でしょう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地層の割れ目に共通性 | トップ | 世界で青森しかできないこと »
最新の画像もっと見る