i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

粉炭・木酢液畝の報告(最終)

2018-10-06 16:31:22 | 下北の家庭菜園
実験3ヶ月経ちました。レポートで書いていますが結論としてはミニトマトの生育に顕著な差違は見られませんでした。栄養分の肥料では無いので予想はしていましたが。少々ガッカリして撤収作業に入ってみて気が付きました。混入畝にはネキリムシがゼロだったのです。更に草取りをして驚きました。雑草の根張りが非常に強くて抜けないのです。ミニトマトも根を調べてみるべきでした。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「青函下北魅惑の旅」秋祭り編 | トップ | 青森ベビーホタテ到着 »
最新の画像もっと見る