i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

種採取用のイチゴ

2015-11-15 17:09:16 | 下北の家庭菜園
露地栽培の四季成りイチゴに赤い色が着いてきました。あまり興味無い方はスルーして下さい。

私の家庭菜園の四季成りイチゴは増殖中のものと殆ど増えないものの2種類があります。それとピンクの花を楽しむ為のものが元々ありました。これは殆ど実が生りません。私はこれらを交配させてみたいと考えています。その為に種からの栽培にトライしています。

これから赤くなるイチゴの実は食用では無く、種採取用になります。でも表面の種を採った後に食べても甘いんですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015秋、四季成りイチゴ発芽1号 | トップ | 悔しさは格別 »
最新の画像もっと見る