i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

悩んだ日本人客向けメニュー

2020-03-04 16:17:07 | 青森寿司日記
ダナンへ訪問の青森チャーター便のお客様へ昼食を提供する事になり、メニューを考えていました。有難い事です。その時点で日本のコロナはまだ深刻に騒がれておりませんでした。私は当店「Maguro sushi」でも何か出来ないかと思い「青森のお客様が一般客と接触しない完全貸切り」「毎日ダナン市発表のコロナ疑い患者数情報を逐次報告する事」にしました。結果ベトナムツアーは無事終わって安堵しています。
提供するメニューは「海鮮料理など」と言う縛りがありましたので「鍋」「刺身」「サラダ」に海産物を使わせて頂きました。少しベトナム色も出しつつ、日本食レストランの味も織り混ぜました。食事は盛り合わせ形式です。以下が提案したメニューになります。概ね一人1,200円でした。
1.海鮮鍋 2.刺身盛り合せ 3.空芯菜のニンニク炒め 4.特製コロッケ 5.名物焼き餃子 6.海鮮サラダ 7.白飯 8.みそ汁 9.デザート(マンゴー) 10.飲み物(ビールかコーラ) 11.お茶と水

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お店で研修センター説明会実施 | トップ | お客様からのお手紙 »
最新の画像もっと見る