i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

必ずチェック入る青森空港

2014-12-15 16:55:50 | ベトナム滞在記
インチョン経由でダナンに入りました。

青森空港で今回もチェックが入りました。今日はチェックインカウンター前の手荷物検査でした。

「ちょっと手荷物の中を確認させてもらっていいですか?」

「何か引っ掛かったんですか?」

「液体物の反応が出ています」

「じゃあ、一個一個全部出しますね。殆どお土産のお菓子類ですよ」

「これで全部ですか? こちらの小さなポケットも見せてください」

「はい、充電コードとお菓子ですよ」

「このネズミの絵の小箱は何ですか?」

「中身は全部写真カードです。空き箱を利用したんですよ」

「中を開けてもらっていいですか?」

「はい、どうですか」

「もう一度、カバンと荷物を別々にX線通します」

「はい、どうぞ」

「大丈夫ですのでどうぞ荷物をお仕舞い下さい。多分、写真カードに反応したんだと思います」

「えっ、写真カードにですか?」

「ご協力ありがとうございました」・・・コリアンエアーは一応お礼を言いました


うーむ、私はどうも怪しく見える人物のようです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青森とベトナムを結ぶ戦略 | トップ | プレゼント写真展示準備 »
最新の画像もっと見る