i氏の海外生活体験記

<part1>ジャカルタ滞在記 <part2>ベトナム滞在記 <part3>ネパール滞在記
<part4>しもきた

てっぺん下北のフラッシュマーケティング

2011-10-18 19:40:37 | しもきた
てっぺん下北のサイトが開設された、と2011.1にブログで伝えました。成功の鍵はアイデア次第、とも書きました。

今度、このサイトで「みんなで買っ得?」という共同購入型クーポンサイトを運用するようです。これはフラッシュマーケティングの一種で、割引や特典の付いたクーポンを短時間限定でネット販売する手法です。1~2年前から世界的に急速に広まってきました。

下北には美味しい物がたくさんありますので、価格設定と品質確保さえ間違わなければ成功するように思います。会員制でトラブルを少なくするのも良い方法です。

お金の掛かる店舗や場所に左右されないので、上手く広告できれば活性化の救世主に成り得ます。

私が運用者なら、県人会、出身者などへのメールマガジンで情報発信するでしょう。


*これに関連して、タクシー会社もシュアリングサイトを開設してほしいと思っています。デマンドタクシー制度をもっと活用する方法を考えてほしいです。今後、新しく交通基本法も後押しすると思います。理想は電気自動車のシュアリングです。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ復興支援が動き出す... | トップ | 少しずつ復興支援が動き出す... »
最新の画像もっと見る